スタッフ紹介 Staff

井塚依里子 井塚依里子

自分も周りもより働きやすい環境にしていくことが大事だと思っています。

企画部/2005年入社

井塚依里子

【スキルチャート】

パラメータ

Career

大学を卒業し、新卒で入社しました。
漠然とデザインの仕事がしたくて就職先を探していましたが、商品のパッケージデザインという中身の商品の売り上げをも左右するとても大事な部分のデザインというところに魅力を感じました。

Job description

製品を印刷するためのデータ作りをしています。
デザインからの仕事もあれば、お客様からデザインデータをもらって、それを印刷できるデータにする製版という仕事もします。
主に一日中パソコンに向かって作業をしているので目から肩がバッキバキ(笑)ですが、良いデザインが出せた時は嬉しい反応が返ってくるので、とてもやりがいがありますね。

About childcare leave

入社してから子供を2人出産しました。その度に産休・育休を取得し、周りの方達に助けていただきながら復帰することができました。
そうですね、取る前の引継ぎの際も、「嫌な視線を向けられる」とかそういったことは全く無かったです。快く受け入れてもらえたので、自然と「早くまた戻って来たいな~」と思っていました。復帰後は、私自身の話ですが、より効率の良い仕事を意識するようになりましたね。
中央製版では復帰後も復帰前と変わらぬ業務に戻れますし、有給が取りやすいというところも働く母としては嬉しいところです!

My vision

大きな目標というよりは毎日の業務の中で、お客様や一緒に仕事をする人たちに喜んでもらえることを常に考えて行動したいです。
目の前の仕事をただこなすだけではなく、どうしたらもっと良くなるだろうか、喜んでもらえるだろうか、など、気づかいを忘れずに自分も周りもより働きやすい環境にしていくことが大事だと思っています。

Motto

キャリアステップ

  • 企画部