FOLLOW US

社員インタビュー Interview

川名澪 川名澪

多くの情報を収集をして、
その中から自分で考えて選択する

営業事務/2019年入社

川名澪

【スキルチャート】

パラメータ

Career

夫の転勤で上京したことが入社のきっかけでした。
プラスパッケージのHPを見て、色々な行事に参加していて「楽しそうな会社だな~、よし、受けてみよう!」と思いました(笑)
前職が営業で、最初は営業で応募しましたが、現在は営業事務をしています。

Impression

まだ4年目ですが、ミーティングで意見も言えますし、聞いてくれる環境です。
思えば入社してすぐから割とのびのび仕事していたな、私の性格もあるのでしょうか(笑)

Job description

営業事務という仕事は、細かいところに気づかないといけません。
気づけないことがミスに繋がりますし、責任も伴うので大変だと感じます。
それに営業さんひとりひとりに目配り気配りすることを大切にしていますが、反面難しい点でもあります。
まだ日が浅いので、質問の大小は自分の匙加減では決めず、逐一質問するようにしています。
当たり前ですが人によって意見が違うのでなるべく多くの情報を収集をして、その中から自分で考えて選択をしていますね。
勿論失敗することもありますが、その都度みなさんがアドバイスしてくれるのでとても勉強になります。

My vision

営業事務が、営業さんを全員しっかりフォローできるような営業所にしたいです。
今は先輩に頼りつつ仕事をしている毎日ですが、もし後輩ができたら質問をしやすい雰囲気のある先輩になりたいです!
今みたいに、家庭と仕事の両立も続けていきたいですね。

Motto

キャリアステップ

  • 東京営業所 営業事務