FOLLOW US

社員インタビュー Interview

田川裕太 田川裕太

上昇志向を忘れずにいたいですね

営業部/2019年入社

田川裕太

【スキルチャート】

パラメータ

Career

現在入社して3年ほど経ちました。
前職でのルーティーンのようになっている仕事が向いておらず、
新しく刺激のある仕事を求めて入社しました。

Image

プラスパッケージの営業は、お客様の目線に立って仕事をしている人ばかりです。
だからこそお客様との関係性ができていて、素直な付き合いができているのかなと思います。

Job description

営業の仕事は楽しいです!
最初は先輩について会社のルールなどを教わり、徐々にお客様のもとへ同行するようになりました。
担当を持つ話を受けてからは、ひたすらその準備に明け暮れました(笑)
入社後約1年してひとり立ちしてからは、「数字を持つようになった」ことに対してのプレッシャーが大きかったです。
それに、前任者と比較をお客様はもちろんすると思うので、負けないように頑張っています。
問題に直面した時は、まず自分で考えています。解決できないことは周りの人に聞いて、それを自分にインプットすることで成長につなげています。
一番相談するのは、やはり先輩です。
ただ営業に限らず部門を超えて聞きやすい雰囲気、環境ができていると思いますね。
なので特定の人というわけではなく、それぞれの分野のプロに聞いて勉強しています!

My vision

ゆくゆくは人を動かしていけるような人になっていきたいです。
目指すは営業部長です!(笑)
辛そうな仕事だとは思いますが、上昇志向を忘れずにいたいですね。
立ち振る舞いや人との関わり方も先輩方の姿を見て学びながらこれからも努力していきたいと思います。

Motto

キャリアステップ

  • 東京営業所 営業