スタッフ紹介 Staff

長谷川智大 長谷川智大

人前に立つことが苦手です

打抜課 課長/2015年入社

長谷川智大

【スキルチャート】

パラメータ

Career

高校卒業後入社し、7年目になりました。入社後は打抜課でオペレーターを5年し、生産管理で5か月間研修を受けました。現在は再び打抜課へ戻り、課長をしています。

Job description

管理職になってからは納期や、他部門の流れも考えなければならなくなって、打抜課だけでなく中央製版全体のことを意識するようになりました。
そんな慣れない中でも、仕事に楽しさを見出すことを大切にしています。
特に楽しいと感じるのは、作業などが改善されて、部下が成長していると感じたときです。普段の会話だけでなく、定期的な作業分析や日報の数字・作業風景をみて、成長を確認することが多いです。

Young manager

判断や事務的な仕事のスピート感の速さが、自分はまだまだだと感じます。スピードはうちの強みでもあるので、何事にも即座に対応していきたいですね。
つらいことも楽しいこともこれからたくさん経験していくと思いますが、周りの人の励ましやアドバイスをいただいて乗り越えていきたいです!

My vision

何より話をしたり、人前に立つことが苦手です(笑)
なぜ苦手なんだろうと考えたときに、みんなに注目されて、緊張するからだと気が付きました。自分は、注目されるような人ではないと思ってしまうんですね、自信がなくて。
これからいろいろな経験する中で、人に伝えるための方法選びや、言葉遣い、熱量を学んで、自分に自信をもって、伝えたいことが100%相手に伝わるようにしたいです。そのために楽な道ばかり選択せず、試練だと思い、あえて苦しい道を選ぶのもありかな。

Motto

キャリアステップ

  • 製造部 打抜課
  • 生産管理課
  • 製造部 打抜課 課長